2010
10/12

<女性信者HYさん(29歳)が、無事解放>

8月18日の記事でお知らせいたしました、お盆に帰省した際、消息を絶っていた、統一教会の孝成教会所属の女性信者HYさん(29歳)が10月6日、無事解放されました。
HYさんは、川崎経子元牧師に監禁下で、また、北海道の脱会説得者のもと軟禁下で脱会説得を経験している方で、今回3回目の被害でした。お盆に横浜市青葉区の実家に帰省した際に家族から拉致され、説得場所を都内のマンションに移していましたが、HYさんの婚約者が警察に事件性を訴え捜索願が出ていたため、警察から家族への働きかけがあり、無事解放された模様です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • はてなブックマーク - <女性信者HYさん(29歳)が、無事解放>
  • Post to Google Buzz
  • Bookmark this on Google Bookmarks
  • Bookmark this on Yahoo Bookmark
  • Bookmark this on Livedoor Clip
  • Share on Tumblr
  • Bookmark this on @nifty clip
  • Bookmark this on FC2 Bookmark
  • Post to Twitter
  • Share on GREE
  • Share on Facebook

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

5 Responses to “<女性信者HYさん(29歳)が、無事解放>”

  1. 泥縄 より:

    「HYさんの婚約者が警察に事件性を訴え捜索願が出ていたため、警察から家族への働きかけがあり、無事解放された模様です」
    本当ですか?!
    良かったですね。おめでとうございます。
    こんな朗報は久しぶりです。
    「警察から家族への働きかけ」。これも新たな動きではないですか。
    二重に感動、感激です。
    皆様の地道な活動の成果ですね。
    本当におめでとうございます。

  2. ひまわり より:

    本当に、本当によかったですね(涙)婚約者の方の愛と執念が勝ったのですね。HYさんが今どれだけ心身ともに疲れきっているでしょうか。小さな一言にも傷つきやすくなっていると思います。ぜひ周りの方がたが慰労してあげてくださればと思います。とくに同じ経験をした被害者が聞いてあげるのが一番慰めになると思います。私の場合そうでした。

  3. 米本 より:

    記事の修正要求です。
    記事中「北海道のカウンセラー」という表現がありましたが、彼ら(長倉敏光と佐藤愛子)はカウンセラーではありません。
    監禁下での脱会説得を得意としている老ペアです。
    よって、「北海道のカウンセラー」は「北海道の脱会説得者」に変更されるべきだと思います。できれば、固有名詞を入れて欲しいです。

  4. 匿名 より:

    警察が動いたと言う観点から見れば画期的なことだと思います。

  5. 管理人 より:

    米本さま
    ご指摘ありがとうございます。「北海道のカウンセラー」は「北海道の脱会説得者」に変更しておきました。
    今後もよろしくおねがいします。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.

GZ Calendar Date Style by GialloZafferano.it